SSブログ

命は大事にして下さい。

「生きる意味がわからない」って言っている遠いつながりの人に、本当にそう言いたいのだけれど、伝わったかな、とか、彼女がそう言う真意が私にわかっているんだろうか、とか、たぶん悩むことでもないことを悩んでしまうときもあるわけです。

東日本大震災からもうすぐ一年。東北出身で、他人事じゃなくて、私自身命に関わる病気で退院して間もなくの出来事で、家族ご無事だったことが救いで。

だから、今生きてる人が「生きる意味がわからない」と聞くのは辛いけど、意味なんて考えたら生きていけない瞬間の連続を経て、意味なんて後からどうとでも言えると思うんです。命があればそれ以上のものはない、ってどこかで聞いて、彼女にそう伝えたい。

どうか、ちゃんと生きて欲しい。

もどかしい。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。