SSブログ

ただいま初の出勤中

image.jpeg
話が進んで、本日初のお店デビュー。

お店に行ったら、ヘアメイクの一室に案内されて、人生初の盛りっぷり。
ヘアメイクって髪のメイクのことで、顔作るのは自分でメイクするんですね。メイク道具を多めに持ってきておいてよかったー、と一安心。



服もどうしていいかわからなかったけど、持って行ったワンピでオッケーだそうで、よかった…けどドレス借りてみたかったなと思ってみたり。

でも他の先輩方に習うなら、メイクもも少し濃いめでもいいのかとか、友達の結婚式の二次会に着るようなワンピでも大丈夫なのかな、と。ただ、二次会に来ていけるようなワンピは持ち合わせてないのですが。

さて、お店がオープンして、とりあえずお客様についてみるということで初の接客。緊張したけど、いい人で普通の会話をして、30分ほどで次の人にチェンジ。

席を立つタイミングやら、グラスを拭くタイミングやら、結局わからないまま時間は過ぎていきました…

そして今日は雨ということでお客様が少ないらしく、

ヒマ。

ありがたいことに難なく今日はこのままで終わりかなぁ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。