SSブログ
前の3件 | -

夜のお仕事 4日目

__.JPG
今日4回目の夜の出勤です。

今日も

「始めて間もないのでお手柔らかにお願いします」

という最近の定番セリフで何度か席に付いたんですが、今日ははじめてお客様を怒らせてしまいました…

というのも、下ネタばっかりでそのうち触られはじめ、触らせろだのもっと色々言われて微妙に嫌がってたらご機嫌斜めになってくんです。。

最後には「お前はブスだ」「もう二度と店に来ない」と言い残してほんとに帰ってしまいました…

でもお店のスタッフさんに話したら、「そういうお客さんは(ここは風俗じゃないから)止めるから」と言っていただけて、気を持ち直して次の席へ。

で、少しお話したらそのお客様に今度は
「君、この仕事向いてないよ」
とのお言葉。
いい意味で、とは言ってもらえたものの、

やはりそうなのかーーー

と、それはそれでなんだかなぁという気持ちになるもんなんですね。

続くこともないかもしれないので記念に仕事終わりの私をパチリです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

明日また夜のバイトです

AdobePhotoshopExpress_2013_10_10_01:20:36.jpg
日付としては今日ですが、明日夜のバイトです。

この画像は、先週帰ったあとにヘアメイクしてもらった頭から抜いたピンの数。数時間崩れることなく過ごせたのは、さすがプロのヘアメイクさんだなぁと感じた次第です。

そして、服はパーカーにジーンズなのに頭豪華って、どう見られてるんだろうと終電に乗りながら考えたのですが(唇のキラッキラのグロスは落としました)、普通にお水とかキャバの人の帰りに見えるんだろうなと思います。

お店の人にも、家にばれたらマズい、といった理由があれば落とせるけど、と言われましたが、スプレーやこれだけのピンがあればそう簡単にも崩れないし崩す理由もないし、というわけでそのまま帰宅。

明日の二回目はまた同じワンピースで行ってこようと思います。ちなみに帰りは最寄り駅から自宅までタクシーなので時給換算したら微妙かも…

今日別の面接(自分がやりたい方の仕事)の案件が次に進む連絡をいただいたので、それまでしのげるように明日も潜入操作気分で行ってこようと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ただいま初の出勤中

image.jpeg
話が進んで、本日初のお店デビュー。

お店に行ったら、ヘアメイクの一室に案内されて、人生初の盛りっぷり。
ヘアメイクって髪のメイクのことで、顔作るのは自分でメイクするんですね。メイク道具を多めに持ってきておいてよかったー、と一安心。



服もどうしていいかわからなかったけど、持って行ったワンピでオッケーだそうで、よかった…けどドレス借りてみたかったなと思ってみたり。

でも他の先輩方に習うなら、メイクもも少し濃いめでもいいのかとか、友達の結婚式の二次会に着るようなワンピでも大丈夫なのかな、と。ただ、二次会に来ていけるようなワンピは持ち合わせてないのですが。

さて、お店がオープンして、とりあえずお客様についてみるということで初の接客。緊張したけど、いい人で普通の会話をして、30分ほどで次の人にチェンジ。

席を立つタイミングやら、グラスを拭くタイミングやら、結局わからないまま時間は過ぎていきました…

そして今日は雨ということでお客様が少ないらしく、

ヒマ。

ありがたいことに難なく今日はこのままで終わりかなぁ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
前の3件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。