SSブログ

なんとかならないこともある [life]

昨年末、友人のプロジェクト手伝いで預かった金額は、お手伝い料ではなくて経費の前払いで領収書を添えて残金を返金するものでした。

というのを、一昨日知りました。

当時はいただいたのがお手伝い料で経費もその中から出すと勘違いしていたので、領収書はないし、とりあえずクレジットカード支払いしたものやら購買履歴がたどれるものをあさって、そのほかはうろおぼえの経費の内訳をつくって、残金を計算。

で、全額はいますぐ払えないという始末。今払える分を支払って、残りはまた別途にしてもらうことにしました。

せめて当時最初からはっきりそう言ってくれていれば、とか、経費は後払いにするとかの方がわかりやすかったなー、とか、そういう大事なメールを見逃していた私も悪いのだけど、一報電話をもらえていれば違っていたのにな、と後悔しきり。

でもなにより自分の信用を落とす結果にしかならなかったのがしんどいです。

なんとかしようと思ってもなんともならなくて、友人にも申し訳ないし自分がなさけないのがいまの心境。弱音はいても仕方ないんだけどね。

努力できる余地があるならなんとかしなきゃ。がんばろ、自分。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。